<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MEC Expedition Stretch Vest

f0098756_23292750.jpg

ポーラーテックのPower Dry製ベスト。
軽くて温かく、すこぶる良い。

この前の冬は、仕事で週に3~5日雪山で過ごしていたのだが、このベストがとても重宝した。
降雪時での行動はアウターシェルが必要で、その下がベースレイヤー一枚だとちょっと寒い、長袖の薄手フリースを着ると暑い、と言うことがあるが、ベースレイヤーの上にこのベストを重ねると丁度良い。
そこそこの保温性で腹は冷えないし、腕の動きも楽である。
下が丸首でも良い為、特に冬用にジップネックの肌着を買う必要が無い。
薄手の長袖丸首のベースレイヤーがあれば、ベストとの組み合わせで冬でも使えて経済的である。
寒いときは、ベースを二枚重ねにすれば良い。

と、冬場に活躍したベストだが、今の時期もちょっと肌寒い時などに便利である。
ここ数日肌寒い日があったのだが、Tシャツの上にベストを着て丁度良かった。

しかし、欠点が一つある。
首が細い。
私の首が太いだけかも知れないが、ジッパーを上まで閉めるとちょっと苦しい。
1サイズ上も買ってみようと思う。
[PR]
by rwalker | 2009-07-23 23:56 | 衣類